近況報告

2年前の投稿の直後から体調が悪化し、昨年の春はしばらく良い時期がありました。スポーツクラブの会費が入会時の倍になったので違うクラブに移り、張り切り過ぎたのか、わずか1ヶ月で急激に体調が悪化。昨年7月にはリハビリを兼ねて10年以上通ったスポーツクラブもやめて、自宅にこもっていました。

今年の2月ぐらいから体調が回復してきたので、思い切って海外旅行に行きました。おまかせツアーなら十分耐えられるぐらい体調が回復したと思ったのですが、イタリアに着いた翌日お腹の調子が悪くなってしまい、帰りの高速道路でバスを止めてしまいご迷惑をおかけしてしまいました。

まだ軽い衝撃や頷くような軽い動作でも虚脱性の目眩(酷い時は視界もなくなり、体が動かなくなります)が起こりますので、動きはかなり緩慢です。昨年、回復したと 思って動き回って失敗したので、慎重に静かに過ごしています。

24時間吐気が続き、思うように体が動かないと、いろんな事がどうでもよくなり、部屋も荒れ放題、いろんなことがほったらかしになってしまっていたので、その始末が大変です。仕事の再開は今のところ考えていません。まずは、普通の生活への復帰が一番だと思っています。

マイペースで出来るので、趣味でアクセサリーを作りminneで販売しています。興味があったらぜひ覗いてみて下さい。ぜひ登録(作家登録という名称みたいです)して、気に入った作品を、「お気に入りに登録」してもらえたら嬉しいです